HOME » インプラントの名医がいる立川の歯科医院4選

インプラントの名医がいる立川の歯科医院4選

立川の歯科クリニックの中でも、インプラントの名医がいると評判の4院をピックアップ。立川エリアでインプラント治療を受けたい方のために、名医と評判の歯科医師がいるクリニックについて調査をしました。

インプラント治療は、施術の正確さ・精密さや衛生管理などによって、成功するかどうかが決まります。医師の腕や設備に問題があると、後々トラブルになることも!

そんなリスクが限りなく少なく、安全な治療が受けられるクリニックを調査した結果をまとめてみました。

インプラント名医がいる歯科の条件とは?

検査 シミュレーション インプラント
システム
滅菌体制
インプラントは、歯や骨、口腔内の状態を正確に把握することが絶対に必要です。レントゲンの2次元情報だけでなく、CTスキャンを使ってレントゲンではわからない部分まで検査をしてくれることが大切です。 検査に基づいて、どのようにインプラントを埋入するのか、シミュレーションが大切です。噛み合わせが理想的な、インプラント埋め込みの角度や深さ、位置を緻密にシミュレーションしている医師を選びましょう。 インプラントは、安いものから高級なものまで、現在200種類が製造・販売されています。しかし、安いものはすぐにダメになってしまいます。実績のあるメーカーのシステムを使っていることが名医の条件です。 インプラント治療の衛生環境が悪いと、感染症のリスクが高まります。手術に使う器具や空気中の細菌を滅菌する体制が整っている歯科医院ではなくては、安心して治療を受けられません。

立川のインプラント名医に選ばれた4院

ひろた歯科(所在地: 東京都立川市錦町2-1-26 1F)

ひろた歯科のHP画像

引用元:ひろた歯科公式サイト

CTスキャンによる精密な検査、インプラント専門のシミュレーションソフトを用いたプランニングと精密な施術を可能にするサージカルテンプレート、滅菌専門の責任者の在籍など、安全で正確な治療のための体制が完璧に整っています。

にいむら歯科医院(東京都立川市錦町2-2-3 今井ビル1F)

にいむら歯科医院のHP画像

引用元:にいむら歯科医院公式サイト

専門の麻酔医が在籍しており、静脈鎮静法を用いて痛みの恐怖がない治療を行ってくれる歯科医です。CTスキャンによる検査と20年以上になるインプラント治療の経験で、精密な治療が可能です。

ながさか歯科クリニック(東京都立川市錦町6-2-15)

ながさか歯科クリニックのHP画像

引用元:ながさか歯科クリニック公式サイト

最新の技術を習得するために、数々の学会やセミナーに積極的に参加する長坂医師が施術。歯だけでなく、全身管理を含めた総括的な歯科診療を行うことに力を注いでいます。臨床成績が優れているアストラテックインプラントを使用しています。

セントラル歯科医院(東京都立川市曙町2-8-29村野ビル2F)

セントラル歯科医院のHP画像

引用元:セントラル歯科医院公式サイト

セントラル歯科医院は、CTスキャンやサージカルガイドなどの最先端機器を導入している歯科医院。ヨーロッパ基準を満たす優れた滅菌器を備え、感染症対策も万全。安全な治療が受けられます。